市場開発

社会の流れや生活動向に応じた市場の開発

社会の流れや生活者の動向は常に変化し続けています。特に価値観の多様化する昨今、生活者の要求は高く、その声に応える売場が必要とされます。フジイはそうした世の中の流れへ常に目をみはり、新たな市場の開発を行っています。

フジイのオリジナルブランドを中心としたキッチン用品から、ライフスタイルをより豊かに彩る生活雑貨まで、フジイの有する幅広いレンジの商品を生活者に届けるべく、市場開発に力を注いでいます。

生活者の動向を考えたマーケティングにより、豊かで多様性に富んだ食文化を築いていきたいとフジイは考えています。

売場創造

地域性や商圏にあった売場の構築・リニューアル

百貨店問屋として永い歴史を持つフジイは、百貨店・専門店を中心に全国の小売店と売場へ商品の供給を行っています。売場の声や要望、季節性に応じ、売場の提案を行うだけでなく、メディアとコラボレートしたユニークな売場や、独自性ある売場の実現も行っています。

商品の供給から売場のフォローまで専門のスタッフが対応。売場のリニューアルや新たなコーナー作りにも個別に対応させていただきます。

フジイの取り扱い商材は、鍋や調理器具を中心に、輸入家電やハウスキーピング用品、インテリアに至るまで幅広いラインナップを有しています。また、定番として扱っていない商品のインデント対応や、ノベルティの対応も行っています。

フジイは「食」の大切さや楽しさを生活者の食卓にお届けする「キッチンファクトリー」のコンセプトをベースに、豊かなライフスタイルを生み出すビジネスの中心として常に売場づくりを意識したビジネスを展開しています。